皆さんお元気ですか?ご無沙汰しています。
最近やたらと人気の高い辻堂で湘南整体を開業しています上村(カミムラ)です。
しばらくブログの更新をさぼっていましたので、どうしてしまったんだろう?と思っていらした方もいるのでは?
コロナ禍ということもあり、まさか感染してしまったのでは?
残念ながらコロナの方は私を避けているようでして、私の片思いでしたね(笑)
まあ、そうした心配の声は全く聞こえてきませんでしたが(悲)
さて、この間にあった出来事。
これについては近日中に書きたいと思っています。しばらくお待ちください。
それよりも、気がつけば今日から11月。秋真っ只中ですね。
感染者数も大幅に減ったこともあり、秋の風情を楽しむために出かけたりする方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな中、私も久しぶりに出かけてきました。
ここは中国の・・
なわけなく、なんと江ノ島の上の方にある庭園内にある中国伝統建築様式の騁碧亭(ていへきてい)です。
江ノ島のある藤沢市と姉妹都市である昆明市から職人を招いて作られたとのこと。隠れたスポットですね。
それにしても江ノ島の頂上までは全て歩いて登りましたが、結構急な階段を上がり、途中エスカー(江ノ島名物の有料エスカレーター)の誘惑にかられつつも、それでは江島神社の御利益を頂けないと思い、頑張って登頂しました。
緊急事態宣言も既に終了しているものの、平日ということでもあったので結構空いていました。
それでも下山した10時頃になると、橋を渡ってくる人の数は数倍にもなっていましたね。
ところで秋になると、体もいろいろと変化してきます。といってもハヤタ隊員がウルトラマンに変身するようには変わりませんが(かなり古い!)
そこで、秋になると体がどう変化していくかについて書いてみようかなと思ったのですが・・
実は地元の情報サイトである「とことこ湘南」で、昨年これをテーマに連載していました。
同じテーマを書くことはGoogleさんに問題児扱いされてしまうため、今回は残念ながらパスです。
それでもお読みになりたい方は、次のURLをご覧になっていただければ読むことができますので、是非ご覧ください。
「とことこ湘南」内「湘南整体」のブログ記事一覧
https://www.shonan-sh.jp/author/shonanseitai/
特に11月になると、何故かつまづく人が増えてきます。こんな話をすると、「私は年がら年中、よくつまづいているよ」との声も聞こえてきそうですね。私なども人生何度もつまづいています(ちょっと違うかな?)。
でも、なぜ秋も深まってくるとつまづく人が増えてくるのでしょうね。
そんな整体法からみた秋の体について書きましたので、よろしかったら「とことこ湘南」の私のブログに途中下車してみるのもお勧めです。
ただし、メインはこちらが自サイトですので、あくまで参考にということで。
では、明日からは皆さんの目からうろこが落ちるような整体法のお話を書き綴っていきますので、お楽しみに。